

朝から雨

予定していた本日のイベント‥

朝からの 雨で、出展は見合わせる事にしました 



さぁぁぁぁ、今日は何しよっ?

一年ぶりのお祭り

『阪神ファン?』と聞かれたら『阪神ビイキ』と答えたい 妹 です。

なにせ『ファン』と言うには
目線がいまだにアマチュアですから…。
その私が学生時代からの友・R嬢のツテで、今回チケットを入手し
しかも一緒に野球観戦って!
出会った頃の私達、そしてそれを知る人々に
今日の日が想像出来たでしょうか?

甲子園カレーか城島ラーメンか…どっちを食べようか
などと真剣に迷う私を乗せて
阪神電車は出発したのでした。

黎明

『おふくろは静かな声でたったひと言
 生きてなさい そういった』

というのは私の好きなヒトの歌詞。
十代の頃は、わかるようで物足りなくもあった言葉に
ある日 “ ギュッ ” ときた。

誰かが何かを決めて立ち上がる時
私は何が言えるだろうね
ウマイこと言おうとしてる心が、そもそもイカンのか・・・。

力不足に言葉足らずで自分の無力にうなだれながら
冷蔵庫のありあわせでメニューを考えるように
私の中の持ち合わせで 「こんなもんしかないけど」 と
せめてテーブルに並べてみたい、と今日も思っている。


   アナタの心が今夜 キシミませんように
   力が入りっぱなしの肩から首にかけてのコリが、少しはゆるみますように
   こないだ笑えなかった芸人さんのネタに思わずニヤッとしたり
   なんなら、いつもみたいなツッコミを秒速で返したり
   好きな曲がFMでやたらかかったり
   ちょっとタイプの人が接客してくれてラッキー!と思ったりしながら
   アナタがホーゥッと、ひと息つけますように


そんな事ばかりをイメージして
どうでも良さそうな事を、何時間もしゃべるだけしゃべる・・・ために
「明日 空いてるぅ  ?」
と連絡がくるのを、待っているよ。
              ここで。

私の夫の・・

卵焼きは
『私の夫の自信作です』   ottonno・・



しかし CMの昆布つゆは未使用です。
そして 『吉岡秀隆』さんが
じわっと嫁の肩に触れるわけでなく
もちろん いたずらっぽくほほ笑む『麻生久美子』さんが
写真を撮ったりもしません。
・・あしからず、ここはナニワのリバーサイド フフフ、うまくいった…。

彼が小学校の家庭科以来チャレンジした・・という
卵焼きはおいしかったです jumee☆SaturdayNightFeverL

ちなみに、もう一品は『きびなご』キラキラ
牛深にいた頃は、魚屋さんでザルに盛られて売っていた気がする。
すり鉢にきれいに並べて、お酢をひたひたにはって
食卓できびなごの背がキラキラしていた。
食べると喉に鼻に “ッくん” ときて
酢の物は苦手だったけど、きびなごは箸がすすんだ。

最近 『お刺身用』 として店頭で見かけていたので
本日、満を持して食卓へ・・。
最近話題の 『やさしいお酢』 にしてみたら
ウチには優しすぎたみたい・・で “ッくん” とはこなかった。

・・優しいのも度を過ぎると 「ただのイイ人」 で終わってしまうかもね・・
とは、恋愛か生き方か食の道・・?
いずれにも通ずるか、程の良さ。
調子に乗って食べ過ぎたのは ワタクシ です。

写真・・デカッ

あ~orz
こんなことになるのね。
写真にチャレンジした心意気は
つぅたぁわります・・でしょ。
ただ、そのサイズまでは・・まだわからんjumee☆whyR
アナログ傾向なワタクシにとっては
道は険しいぃぃぃ大泣きのか・・
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
