

春の訪れ

我が家から見える白木蓮が満開に近づき
川向うに白い大きな明りが灯っているようです。

一年ぶりに“いかなごのくぎ煮”を炊いてみた 妹 です。
去年は不漁で、近所では出回りもせず、断念。
今年こそは‥と意気込むも
『本日完売』などと振られる日々。
そうして先日
「やっと、会えたね」
と、炊いてみました。

Ikanago_mini.jpg


その土地の物、旬の物を味わえる‥ってシアワセ。
だからこそ、口に入らない時期や
そうやすやすとは手に入らない‥てな希少な物も
あって良いような。
だからアリガタミが増すような。

便利が溢れると、満足の水位を見誤りそうです。
溢れだした水に、足元を取られぬよう‥。

そして、いかなごにノセられて
ご飯を「あと一口」などと食べすぎないように・・ね。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
