

出たとこ勝負を楽しむ

先日、フェルトのワークショップ・第2弾にいってまいりました 妹 です。

今回は “オーバースカートを作ろう” の会。
事前に、希望の色など申し込んではいるものの
当日変更可‥ということで
「こっちの色も良いよ~」
などと言ってもらえると
もうぅぅ目移りしちゃう
‥で、結局私好みの配色に。

今回は
フェルトのシートに羊毛をのせていきつつ成型するという作業。
途中ポケットをつけたり
巻きスカート風の“ヒラヒラ“なパーツをくっつけたり・・と
(とおってもざぁっくりした説明しか出来ない力不足をお許しください)
怒涛の手仕事でしたが
悲しいかな私の理解力の低さよ
今やっている事が後々どう展開するのか
わからないまま、時の流れに身を任せっぱなしでした。

でもね、言い訳みたいですけど
この『どうなることやら』感から
『ここにたどり着くんやぁぁぁ』という感激への展開も
私としては “アリ” だと。


skirt_mini.jpg “ヒラヒラ“ なパーツにはポケット付き。
                             差し色の赤が私好み。
   
“後ろ姿”の図             skirt+1_mini.jpg

最終的に、ウエストにタッグを入れるか
お湯をかけて収縮に挑むか‥考え中です。

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
