

ご多分にもれず・・早寝、早起き

早寝早起きして W杯日本対デンマーク戦 を観戦したのは
私が、紛れもなく“にわかファン度120%”だからです。
そして、活躍している選手に関西ゆかりの方々がいらっしゃるからです、きっと。

‥で、今朝の試合で得点したのが
  摂津本田・ガンバ遠藤・宝塚岡崎
   (出身)  (在籍)   (出身)   
関西ゆかりの‥って言うだけで親近感が沸くのです。
近所のおばちゃんスイッチが カツゥーン と入るのです。
がんばりやぁぁぁーー っと。

 
  もはやランク付けなど出来なくなった今朝の試合のお気に入り(ド素人目線・私好み選)は

   1)本田選手 : 3点目の得点につなげた、岡崎選手への好アシスト。
          ゴール前の切り返しが鮮やかでカッコよろし

   2)遠藤選手 : 気圧の関係だかボールの仕様だかで
           各チームが軒並みフリーキックをはずしていた今大会。
           美しい放物線を描いたボールの軌道は、まさに“吸いこまれるよう‥”

   番外編)稲本選手 : 試合終了後、輪になって喜び合う選手たちの真ん中で
             不思議な小躍り(?)を披露していた。
             サッカーだから○○ダンスと言うべきか?
             否、あえて私は “小躍りしていた”と言いたい。
             ハジケル様な笑顔が またよろし

日韓W杯の時とは意味が違う、今大会の決勝リーグ進出!
せっかくなので、次の試合(29日の23時~?)も
ちゃっちゃとご飯食べて、お風呂入って、試合開始に備えたいと思います。



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
