

予定が変わったので・・

久々の出動態勢だったのですが
朝からの雨で、自宅待機となりました。

せっかくなのでカツドウしてみました、台所で。seika-2-mini.jpg


まずは “梅びしお” (上2段)
午前中に、一昨年前に漬けた梅干しを塩抜きして準備。
午後から種を抜いて砂糖でしばらく炊いて、仕上げにみりんを少し。
冷めてから、タッパーに移し替えると
 「こんなん、すぐ完食できそう‥」 ってな量に。


続きまして~ “豆腐のチョコケーキ” (再下段)
週明けに会う叔母に持って行こうか、と。
木綿豆腐入りのチョコケーキは、簡単でおいしい
考えてくれた方に、心から尊敬と感謝。

ついでに “はちみつフルーツ” (下から2段目)
大好きなグレープフルーツを余すところなく食べたい! と
皮をむいて、容器の中ではちみつをかけてホッタラカシにしてるだけ。
明日の朝には頃合いになってるはず、今日はキウイのおまけつき。


その後は “ウチ餃子”
しかし‥なぜだろう?
餃子の中身と皮がバランスよく完成したためしがない。
な~んか、ちょっと余る、微妙に余る。
そんな事は置いといて‥キレーに完食しました。

‥という事で、案外と充実した一日でした。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
