

言いまつがい

スーパーに出掛けよう、と外に出て思った。

  「っあー、マルハゲ!

今日は朝から、団地内で剪定作業が行われていた。
私は部屋の掃除やら片づけをしていたので
進行状況を把握してはおらず
目の前に広がる、急変した景色に思わず言い間違った。

  「 丸坊主 」

と、この場合言いたかったのですよ、ホントは。
それっくらい、大胆に刈られております。
週明けに登校したら先生に
『風邪ひくぞ~』と笑顔でナデナデされそうな勢いです。

確かに落ち葉の掃除は大変だってんですが
こないに良い具合の良い時期に
刈り上げてしまわなあかんのか・・と
ちょっと淋しいような

とは言え、
ウチの窓から見える桜の枝は残されており
橙色の葉っぱが、今日も西日に揺れておます
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
