

お気に入りの読み物

欠かさず読むことにしているコラムに

落合恵子さんの
  『積極的その日暮らし』 (朝日新聞・土曜日の生活欄)

がある。



お母さんとの思い出とか、女友達とのやり取りやら
日々の出来事が綴られている。
それは、季節の花や、食事の事、洗濯物や仕事への想い‥
“女性がひとりで生きていく”という
私には進んで真似のできない、しかし
いつかはその立場に立つかもしれない
大人の女性の暮らしが見えてくる。


とは言え、私も充分“オトナ”なはずだが
まず、覚悟がない。
まだまだ、ない。


‥で不安になって、前を歩いてるカッコイイ人の背中を
追いかけてみる。


あのワイルドな髪形は、真似できんなぁと思うが
介護などの忙しい時期に、手入れが楽だった‥
という様な話をされていた気もする。


私はいつか、ベリーショートにしたいと思っている。
白髪交じりのショートカット。
男ウケの悪いショートカット。
歳を重ね、必要に迫られてベリーショートにしたくなったら
事前申告するように‥家人には釘を刺されている。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
