

反省と改善の日々

ここんとこ、風邪っぴきでした。

とはいえ、いつもの “ノドと鼻” にくるタイプで
微熱のまま数日‥といった感じ。
それでも昨日からだいぶ落ち着いてきたし
マスク続きで耳が引っ張られて痛いし‥で
マスクを取ってみた。

そして、鏡で自分の顔を見て驚いた
ほうれい線がくっきり出ているではないか 
明らかに、口角が下がっている ではないか  

アンチエイジングとか、必死になるつもりはないが
『表情の乏しい生活』の影響が
この仕上がりに繋がるのか・・と驚きつつ、現実を知る。



しかし・・
よー考えてみると、この2~3日喉が痛くて
マスクの下でずっと口を閉じ、鼻呼吸を心がけ
ラジオやテレビから好きな曲が流れてきても
“ひとりカラオケ”すらしてなかった。


これまで高額な化粧品もエステにも縁遠く
シルク姉さんのように、表情筋のトレーニングに
イソシンデきたわけでもないが
“笑う”事だけは怠らなかった気がする。
“面白がる”事はサボってない‥つもりだったが
ノドの不快感と煩わしさに気を取られ
マスクの大きさに気を良くし
最小限のエネルギー消費で乗り切ろうと
家人にもモソモソとしか話しかけていなかったっけ。

反省・反省 

まずは、佐伯チズさんのおっしゃるように
化粧水を手のひらでヌクメてから
染み込んでよ~  
と念じながら、顔にヒタヒタしてみる。
ほうれい線には
いつか出番はやってくるので
それまでもうしばらく、おとなしくしててほしい
と頼みながら、ヒタヒタと・・。


それと、基本中の基本ですが
加湿も、手抜き気味だったので
ちゃんとする事にしました。




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
