

プチ贅沢

午前中、メモ書き程度だった編み図を清書するのに
またしても キューーーーっ と集中してしまい
気が付くと首の筋が ピキーーーっ と張っている。


昨日は二週間ぶりのヨーガ。
ここのところ、編み物三昧だったので
肩から首から背中まで
ゴッリゴリだったが
ストレッチ不足と前傾姿勢の影響か
ヨーガの余波は
股関節ってのか足の付け根にまで
ギシギシきている。


昨日のヨーガ・・
男性の怒鳴り声?喧嘩?・・という様子が
公園の方から聞こえてきた。
 「 集中・集中 」
と内心呟いてはみたが
ずーーーっと続いている。その内
 「 移動した? 誰が相手? 」
と頭の中をウロウロする始末。
まだまだ修行が足らんなぁ、と
少々反省していたら、帰り際
 『 あの声、なんやったんやろ~~ 』
と、全員が気になってしょうがなかった模様。
 『 集中せな・・と思えば思うほど気になって~ 』 
 『 私ら、集中できてへんやん 』
と、仲良く見解の一致とあいなった。

  ナニブン修行中の身ゆえ



身も心もほんのりほぐれた帰りの商店街
彩りもカラフルになってきた花屋さんをのぞいてたら
 『 珍しい切り花 』
とポップが出ていた。

candle_mini.jpg

  『 ストロベリーキャンドル 』

っていうらしい。
せっかくなので連れて帰る。




地下鉄の中
ザックリ包まれた小さな切り花を
傷つけないよう抱えて帰る。
ギューっと握らないようふんわり抱えて帰る。
 「 腹の足しにはならんのに 」
気持ちは華やぐちょっとした贅沢。


世の中、色々な本当にいろいろな出来事があり

気持ちがザワザワしたりする。

フサギそうな隙間に
キャンドルの明り
届きますように。


candle+1_mini_2.jpg


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
