

遥かなるシックスパック

そろそろ、腹筋が割れてもイイかも
というくらい腹筋を使っている今日この頃。

使いまくっているのは  のせい。

風邪か?と思いきや熱はあっさり引き
その後も続く、残る重たい咳。

‥で、花粉か?黄砂か?ハウスダストか?
なんやもうよう分からん‥とクタクタでしてん。
首も肩も背中もゴリゴリに痛かったので
ここんとこ、地味~に ウチヨガ というか ストレッチ に
励んでおりました

‥と、どうでしょう
今朝はなんとか回復傾向
掃除・洗濯・買い物・炊事と
主婦モードも復活傾向
(手~抜きまくってましてん )


そして、気持ちの風通しも良くなったのか
冷静になって
はたと気が付く。


週末からの報道番組に心痛めているつもりが
過剰反応気味にナーバスになっていたのは
ワタシの方で
関東在住の友人へ陣中見舞いのつもりが
穏やかな返信メールに
かえって励まされる始末。


  「これ以上の災害が起きないように
   祈る気持ちで一杯です」


と。
困ったように控えめに笑う顔が
浮かんできた。
こちらからも祈っているよ。




今日はホントに暖かい一日で
カツドーしてみてあらためて思う
宮沢賢治のココロ。


  丈夫な体を持ち
  慾はなく 決して怒らず
  いつも静かに笑っている

  あらゆる事を
  自分を勘定に入れずに
  よく見聞きし 分かり

  みんなに木偶の坊と呼ばれ
  褒められもせず 苦にもされず
 


そういうものにワタシもなりたかったのだよなぁ
と。

‥で、まずはここんとこ
だいぶと主婦業にお目こぼしを頂き
ゆる~く静観して下さった家人に感謝を。

ワタシに今出来る事は
身近な日々を大切に
心豊かに過ごすこと
‥で、自分の“元気”を充電しておくこと

と知る
ラジオの受け売りですけど



ちなみに、昨夜の段階では
腹筋
割れてませんでしたワ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
