

春の行楽

昨日はお弁当持って、万博記念公園へ。
目的は、太陽の塔の顔陶器市

青空と太陽の塔が迎えてくれる
          taiyouno+tou+1_mini.jpg



今回の陶器市は
事前にミーティングをしてから乗り込んだ。
‥でないと目移りしてワクワクしすぎて
あれもこれもの大騒ぎで結局決められない、となるから。

途中
 「これ エエやん 」
と何げなく手に取った器の値札を見て
無言で静か~~に元に戻すこと数回。
 「お客様 お目が高い 」
と身内で褒めあいながら
さりげなく元に戻した器が数個。

身の丈に合ったお気に入り達を厳選し
一緒に帰ろうと誘った。


お弁当をたいらげた後は 
 『太陽の塔 黄金の顔展』 へ。
万博開催当時(1970年)の 「黄金の顔」の展示が
ニュースでも取り上げられてはいたが
実際の資料や展示物・記録映像から滲む
当時の世の中や人の“動き”の迫力や大きさが
今となっては恐いくらいだ‥とも思えた。

kao+2_mini.jpg
撮影:家人
私のサイズでは被写体の大きさに対応できず・・。



満開の枝とこれから‥の枝が
並んだり重なったりの桜並木。
その向こうで太陽の塔は
やっぱりデカかった。

taiyouno+usiro+1_mini.jpg






- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
