

米粉デビュー

先日、叔母に誘われ行って参りました料理教室。

昔っから行ってみたかったけど
な~んかタイミングなど合わず行った事なかった料理教室。


『 米粉を使ったメニューやねんけど
  興味ある?』 って

 「あるある~~」 

と二つ返事で参加することに。


メニュー

  魚介ごろごろシーフードグラタン
  彩り野菜と豆腐のサラダ
     ~オレンジ風味ドレッシング~
  たっぷりきのこのスープ
  フライパンで作る卓上パン
  米粉のココア蒸しケーキ


ホワイトソースの失敗無しラクチン具合には
オドロキ~~~
揚げ豆腐の衣、スープのとろみ付け・・と
知ってはいたけど実践した事ないシリーズを
体験できたのは収穫

2時間ほどで5品が完成してテーブルに並ぶのだよ
まさに食べきれないほどの量が・・
キャ~~~ ですわ。
おいしゅうございましたわよ。

 「さっそくやってみます~~

とか言って盛り上がりましたわよ。



でも、気付いてはいるんだよ。
               現実離れしてること。

全ての材料が計られてるし、器やまな板から食器まで
洗い物は片っ端からスタッフさんが片付けてくれる。
そ~~~~んな “料理” ありえねええええ
調理実習より ラク  って ありえねええええ


ある意味、夢のようでしたわ フフフ



こんなん出来まして~ん

IH+cooking_mini.jpg




- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
