

興味深い話

数年ぶりに皮膚科に行ってみた。


手湿疹がとにかくひどい。
治まりかけたと思ったのにな~
悪化するのはホンの一瞬。
かゆいし痛いしとにかく不便


・・で、見かねた家人が珍しくキツメにオッシャッタ。

「そりゃ~もう病院行かなあかんで」



・・で、興味深かったのは診断結果。
一瞬、水虫疑惑を掛けられたがそこは回避
アレルギー鼻炎とかアトピーとか
今まで何度も聞いてきたキーワードの後

「花粉症の一つの現れです」

と。
鼻水とか咳とか羅列された諸症状に
やんわり首を傾げたら

「今まで溜めこんできたアレルギー症状が
 (編み物をする時、左手に糸をかける為)
 効き手ではない左手に
 一気にこのように出てきたんですよ!」

と。

「ナニカの雑草の花粉でしょう」

とも。

腑に落ちたような落ちなんだような
「 ナニカの雑草 説」


ともかく
酷使の末、ケアが足りなかった事を
我が左手に詫びつつ
摩ったり曲げたり伸ばしたり
思いつく事とにかく・・やってみるのであった。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
