

楽しみな夏

「あそこのパン屋さん、おいしいよね~」
ってな調子で始まった今日のヨガ。

仮面ライダーの曲を頭の中で鳴らして、自身を盛り上げてみたが
ショッカーにも励まされそうなくらいなヘナチョコぶり。
しかし自分なりには熱く燃え、やり遂げた感たっぷりな “バッタ” であった。


そして、ブレイクタイムには 「自己流を捨てよう」というお話。

  自分にとって不都合な‥苦手な‥イヤな物事は
  自己解釈というフィルターを通すからこそ生まれる。
  
って、お話の最中にも心をよぎる苦手対象さん あれやこれや‥。

 『だからせめて心が波立たないように
  気にしないよ~うに、意識しないよ~うに、努めてますのよ。ワタクシ 』

と内心言い訳してたら

  存在そのものが、無駄なく意味のあるもの。
  無関心になるのでも、排除するのでもなく
  ありのままをあるがままに受け止める。
  なんなら、3ヶ月ばかし苦手意識が浮かぶ隙が無いくらい
  「愛してる」って言い続けてみたら‥
  さすればナニカが変わるやも~~~

とのアドバイス。

 『そんな・・自分に嘘はつけないわっっっ 』

と内心ぼやいてみたが
これこそが自分のフィルターかも って気もしてきた。
やってみてみ   って勧めてくれるコトを
手もつけんと放っておくのはもったいない。
って事で、≪3ヶ月チャレンジ気持ち編≫

まずは、前屈に 『好きスキ 』と、開脚に 『愛してる~~~ 』と
やってみるべか・・。

さすれば夏頃・・ワタシ・・どおお~なっているのかしらん
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
