

めくるめく・・数日間

木曜日
目覚めても身動きがとれず
微熱と血圧高めの飢餓状態だった朝。

着替えの後、約40時間ぶりに許された水分補給。
先生からのリハビリ要請により
つかまり立ちからの歩行訓練に至った午後。

首に巻いたカラー(白いコルセットみたいなやつ)の影響で
口が開けづらく、噛みづらそうに飲みこみづらそうに
ゆっくりと休みながらたいらげた夕食は
ご飯300gと天ぷらとひじきの煮物だった。


こちらはまだ前日からのドキドキ感が覚めやらず

 えっ  起きて(体を起して)良いんですか?
 えっ  水分補給はまだ?・・・ダメですか。
 えっ  歩けるんですか?
 えっ  フツーの白ご飯・・食べても良いんですか?
     管は・・まだ取れませんよね

と、回復へ向かうステップについていけず
頭の中では  や  が乱舞していた。


しかし翌金曜日には
 『本日の収穫』
として、“管が全部取れた”と連絡が。


そして本日、土曜日
ご機嫌はいかがなものか、とのぞいたカーテンの奥には
頭にタオルを巻いてベッドに腰掛け野球観戦をするお姿が。

 あらま、お元気そうでナニヨリ

帰り際、散歩がてらに・・と部屋を出て歩き出した家人には
許可が下りていないのか、忘れられているのか定かでない
エコノミー症候群防止の白ソックスがまだ・・・・

saly+chan_mini.jpg

同部屋の術後仲間達ともお揃いの
サリーちゃんばりの白ソックス。
そんな仲間達も、きっと魔法の使えないほぼオッサン揃い。


明日はどんな発見があるのか
(日曜だから、ないかもしれないけど)

“コルセットのかほり問題”という
想定内ではあるが決して軽視できない課題も浮上している
・・そんな首長族としての日々は始まったばかり。


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
