

美しいお手本

本日は、ヨガの特別クラスに参加。

インド・リシケシ出身のManu(マヌー)先生のレッスン。

 「全編英語ですかー?通訳とか無しですかーーー?!」

と若干の不安の中、やっぱりほぼ聞き取れない・・というか
時々日本語と、ほんのり関西弁が混ざるので混乱してきて

 「おっしゃってるコトがワッカリマセ~ン」

な状態。
理解出来て無さそな不安と解りたい欲求に
いつものレッスンでは使わない頭と神経を稼働させながら
・・・・でもな~~んか

『トライしてみたら体はイイように変わるねん、やってみ!!』

みたいな事、言うてはる気がして目を閉じたら
頭の中で、ブルース・リーが私に言った。

 『Don`t think,feel!!』 

そこからは、努めて感覚任せ。
解りたい・受け取りたいアンテナの感度を上げて
キョロキョロまわりも見ながら、先生の動きは
“私にも出来る”ってな気分で自分に取り込んで
・・・・とにかく動いてみる。

時々先生が添えてくれる手が、私に今足りないトコを
フワッと教えてくれる気がした。
もちろんその“フワッ”がより厳しい姿勢、ぬるくはない体勢へ
導いてくれるのだから
気がつくとジワリ・・汗、体の中からグワッ・・と熱くなる実感。


先生の、それはしなやかな美しい“お手本”は
ただ見とれるばかりだけど

 「きっと私も近づけるねん」

と信じると、なんかそれだけでイイ気分になってくる
その清々しいまでの“トコロ”へ・・
私もきっと行けるん・・・・だ
   行けるかな・・・・いつか
      ・・行きたいなあ  って
それが遠いのか近いのか
早いのか遅いのか解らないけど
その道のりが楽しそーー って
ワクワクしながら
時間は過ぎて行った。


今日のレッスンの感想(体感編)は
きっと明日以降・・

「ちょっと、頑張り過ぎやな~~」 か
「おかげさまで、調子めっちゃヨロシイですわ~」 か

ふふふ
お楽しみに。


充実のひと時をありがとう  マヌー先生!
新しいチャレンジのきっかけをくれて みんな・みんな に
ありがとう!!  




- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
