

夏日のおもひで。

先日、家人と共に久々の京都へ。

地図を片手にウロウロとさまよい
まずは目的の場所を確認。

「あーーーあそこや~!」

と眺める視線の先に道場の主の姿が!!


sakuhinnten.jpg



「こんにちわ~」
などと声をかけ(オープンまでに時間があったので)
まずは腹ごしらえを・・と再び近所をウロウロ。

行列のラーメンやさんはスルーし
とーっても庶民的な香り漂う食堂にて昼食。
ようけ歩いて熱かったし
ためらいなく一気に茶そば(ざるそば)をば頂く。
さわやかで、美味っ!!

そして再び “道場”へ。

今回は生徒さん達の作品展でしたが
越山先生自ら作品の解説・案内などなど・・。
もちろん出展者さんご本人達からもお話をきいたり・・。

・・で、気が付くと
初対面の家人と越山先生でしたが
なんだかフツーに(家人、臆するふうでもなく)
会話をしておりました。
(私達が図々しいのか、越山先生・・とーても話しやすい)


そして帰宅後・・


sakuhin 1 - コピー

sakuhin 3 - コピー

sakuhin 2 コピー

sakuhin 4 - コピー



それぞれに、これが好き・・やとか、印象に残ってる・・とか
同意見やら違う感想やら喋る。

一枚の書、ひとつの作品を
二つの視点とそれぞれの感性で体感し
そのフィルターを通して風景が広がっていくような
そんな時間を持てたことが嬉しかった。


この翌日
家人が
「誘ってくれてありがとう、イイ刺激を受けたわ」
と。


行って良かった~。


sinryoku - コピー



と、私。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
