

PRAYER

雨の上がった土曜日夕刻
家人の早足に小走りで追いつきつつ向かったのは


festival hall - コピー

フェスティバルホール


新しくなったこの近辺・・改札からホールまで
さらに入口から座席までが、やけに遠く感じられました。
・・が間に合いました、開演時刻には落ち着いて
会場の風景など眺める余裕すらございました。
(キョロキョロ見過ぎ! とかではありませんよ。)

なにせベストアルバムを1組持っているだけの
超初心者なふたり。

大人からオトナから諸先輩方まで
全体的に落ち着いた雰囲気の会場内
1階のこんなイイ席
ワタクシ共のような初心者が座っても
よろしいのでしょうか・・とか恐縮しながら


         yanoakiko mini         



 kiyosirou wo utau - コピー
   


本日は 『矢野顕子 忌野清志郎を歌う』
というコンサート。

こんな嬉しい組み合わせ、楽しませていただきますっ!
と一旦落ち着いた鼻息が再び荒くなりかけました。

・・・・が、いけません。
ワタクシ、つい先程の“祝宴”にて
目の栓が緩んでいたのであります。


1曲目で
もうダメでした。 

予想はしていましたが、矢野さんと清志郎さんの
共演したライブ画像から始まったのです。

この後も清志郎さんの事を理解し
尊敬も愛もこもった “矢野アレンジ” は
“矢野顕子初心者”の度肝を抜く
個人の想像力などと言うセコイ枠など
大声で笑い飛ばしてくれる・・
そんくらい間口も広けりゃ奥行きも深い
落涙の歌声でありました。


この大阪公演にゲスト出演された奥田民生さんは
まーー、飄々とした雰囲気で矢野さんとの掛け合いものんびり。
淡々とした歌声はオリジナルを尊重して・・のこともあるのでしょう。
これがまた奥田さんの配慮と申しますか
ファンへの愛情にも思えまして
でも、確実に奥田さんの声なんですよ
それがまた切なくてですね~~落涙ですよ。


曲の途中で思い出話などポツポツと語られる矢野さん・・
なんなんでしょう、あの
愛らしさと、たくましさと強さと
温かさとせつなさと
全部伝わるのに “過ぎる” ことのない声。

“才能” という姿のないモノを
はっきりと感じさせてくれる 音楽達。

ここにも
お互いを知り、磨きあった方々の
愛情や想いや熱が輝いており
そのシャワーを全身で浴びてきたのでありました。



全てのプログラムを終え、会場には公演終了のアナウンス。
しかし、それをかき消すように途切れる事なく続く拍手。


ペコリと頭を下げながら
矢野さん再びステージへ・・。
「準備してなかったから・・ね~」
と、追いかけて出てきたスタッフから楽譜を受け取り
最後に1曲歌ってくれました。


   
   あなたが 今日も 明日も いつまでも
   愛に包まれているように



と。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
