

ピンチをチャンスに変えるのダ

今朝、ビールを冷やしておこう‥と
箱から出した缶を、なにげな~く“そのへん”に置いてしまった。
何をするつもりだったか(覚えてもいないのだが)
背を向けてしゃがんでいたら‥
 『ブシッ
と、鈍い音と共に背中にヒンヤリ。
“そのへん”にいたはずの缶が落下している。

こおゆう時に限って焦る内心の隅っこで
 『どの雑巾にしよっかなぁ
などと考えていたりもする。

いやいや、そおでなくって!と正気に戻ると
途端に現実が飛び出す絵本バリに眼前に迫ってきた

とは言え、香りと共にじんわり広がるビールの湖を
あらかた拭き取ったあたりで色気が出てきて
 『この際拭き掃除も』
と、その範囲を 被害地域全域 へ移行することに。

そのうち落ち着いてくると
その被害地域の範囲の広さが判明してくる。
 『ぅおおお~、ここまで飛んでる~
‥と、なると掛けていたカーディガンなどにも被害が及んでおり
 『この際、洗濯しよっ
と。結局、洗濯は2回戦‥3回戦と続き
 『キレーになったし、良かった。ヨカった』
と、自分に言い聞かせてひと息ついたら‥
さらに色気が。捨てるにはシノビナク‥
 『残ったビールを何とかしたい

‥で、一回やってみたかった ビールの煮込み を作る事に。
料理番組とかで
「ビールが残ってしまった時に・・」
などと紹介されていたものの
我が家でそのような場面に出会った事がなかった。
かといって、料理の為にビールを開けるなどと言う気にもなれず‥。

beer+ni_20100720204208.jpgスペアリブと、じゃが・玉ねぎ・人参で、あっさり味


ナンダカンダ言って “事故” から始まった今日
掃除・洗濯・はじめてメニュー と
これでケッコー
“充実の展開”を見せたのでした、よ。

‥あぁ、あのぅ、反省もしてまぁす

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
