

教訓:酒は飲んでも飲まれるな

先週末は
ヒイキの歌い手さんのアコースティックライブに初めてのホールへ。
で、その前にご近所の 『梅田スカイビル』 へ。

sky+buil_mini.jpg あらためて見上げると、「美しいビルやなぁ」 と。



‥で、当のホールはというと
想像より“こじんまり”していてビックリ
そして、久々のオールスタンディング。
できれば、座って聴きたかったのだが‥
椅子を並べたらたくさんの人が入れないんだろうなぁ、と


お陰で、ご本人登場の瞬間
 『近っっ!』
という、家人の感嘆も聞けたので
まぁぁぁ、良かったのではないかと。

投票の結果、今夜の「ベスト1」は
  通報されるくらいに
に、決定しました。

タマシイのこもった歌を、体感できたことに感謝。








‥が、何をかに 『試されているのか』 という実感も。
    「わたしゃも少し背がホシイ!」
と、何度となく内心叫び、
    「集中・集中!」
と、『外野』を無視してステージに、歌声に、ギターに己を傾けようと
あえて目を閉じてみたり‥。

せっかくのライブ会場なんだから
できるだけベストに近い状況で満喫したい!というささやかな願いは
時として、それを脅かす存在に
嫌悪感を抱いたり、排除したくなったり、と
攻撃的な気持ちを芽生えさせたり
こんな自分も、たいがいちっちゃいなぁぁぁ‥と
          反省
                ですわ。




せっかく集まった 『みんな』 が
    「あああ~よかったぁ
と、いうトコだけ分かち合えたらイイのにね。





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
