

身内気分

甲子園に出身校が、いや地元校でも
できれば友達の友達とか
身内なんて贅沢申しません
せめて知り合いとか‥と

ハードルを下げ始めて幾年月。
高校球児が“お兄さん”でなくなって、早幾年月。
ついに!ついに思い入れのある繋がりが!!!

昨日は福井代表 『福井商業』 の試合でした。
‥えええー、どういった繋がりかと申しますと‥
家人の  同僚の  奥さんの  甥っ子が
ベンチ入りしている と。

えええーー
確かに、テレビ見てても全くどなたか分かりませんでしたよ。
期待していた伝令役も、代走もありませんでしたよ。
でも、いいいいんです( 川平慈英さんの心で叫ぶ!)

試合開始の瞬間、選手がベンチから駈け出してきた時に
もうぅぅ泣きそうになってしまったのだから。

もはや、冷静な解説など聞きとうないっ‥と
ピンチには目をそむけ
チャンスには よおおぅぅっし!!水曜どうでしょう のヒゲディレクターの心で叫ぶ!)
と、おっさん並みに手を叩き
最後に安堵のため息がつけたのだから
わたしゃ幸せ者です。

そして‥相手チームの選手の大泣きに
もらい泣きしてタオルをワシヅカミ
ひと息ついて頭の中に
清志郎さんの声で
     『あふれる熱いなぁみだぁ~』

彼らの夏が、もうしばらく続いてくれますように!

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
