スポンサーサイト


ポカラ と ウチポカラ

今朝はセミの大合唱が遠く感じられ
なんだか 『秋の気配』 ってな、雰囲気でした(6時頃は‥)


洗濯の合間に、ほぼ日課となってきた
“ウチポカラ”の作り置き。
いわゆる“お家で出来るスポーツ飲料”のこと。

これに対して、市販のスポーツドリンクの粉末(お求め易いマイナーなメイカーのん)を
我が家では
“ポカラ”の愛称で親しんでおります。

スポーツドリンクといえば  ポカリ
なんなら スポーツドリンク  ポカリ
くらいのイメージが定着している為(我が家調べ)
他社の商品でも
 『ポカリ‥冷蔵庫に入ってるで』
などと言えば、通じている現状。
しかし、正式名称で呼んで差し上げていない‥という
若干の申し訳ない気持ちから
前記のような独自の愛称で親しんでいる‥というワケ。


とはいえ、そもそもスポーツドリンクの甘さに
すぐ、飽きてしまう私。
昨今の 要!水分補給  な状況にも
 『そないにギョウサン飲まれへんわ
と、へこたれてしまいそうなのであるが‥
“ウチポカラ”
なら、大丈夫‥みたい。
なんせ、はちみつもレモン果汁も塩も
私のサジ加減・目分量なので
日々、新しい気持ちで飲める!! 
  ‥‥まぁぁぁ、安定した味が出せてない‥‥という見方もできますけど。


先日、お目にかかったヨーガの大先生(私の通ってる教室の先生の先生)は
 「昨今の水分補給など、私にとっては大きなお世話。
  本当に必要な物は、必要な時に体が欲するもの」
という境地は、まだまだ私にとっては先ぃぃ~のようなので
なかやまきんに君に習い
 『どおぉぉなんだい!』
と、日々我が身に聞いてみるのでした。
まずは、自分のアンテナを磨きたいものです。
 

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
