スポンサーサイト


おそまつクン・・フルキャストか?

この夏、家人の携帯電話は

2度

緊急入院を余儀なくされた。

7月の“入院”は1日も早い回復を願い
その費用にも異議を唱えることはなかった。

‥‥が、全快して帰ってきたはずの携帯が
8月に再び不調を訴えた。

その後の診断・費用ともに
 『この短期間になぜ?』
と、こちらの納得のいく説明は得られない。

普段から声を荒らげたりしない家人が
 『納得いかん‥どーーーも、納得がいかん』
と、静かにネットなどで調べ物をし
再度、説明を求め先方へ赴いた。

        ってのが、昨日の午前中。

午後になり、携帯屋さんのオネエさんから連絡が入り
ひと通りの話を聞いた家人は
憮然とした表情のまま
 『俺笑えてるかな』
と、竹中直人さんの“笑いながら怒る男”を実演しながら
出掛けて行った。


もう、夕飯も出来あがろうか‥という頃、帰宅した家人の表情は
少しやわらいで見えた。

のだが

沸点を通り越しただけらしい。

携帯屋さんのオニイちゃんも
オネエさんも
コールセンターも
修理の内容も
請求金額も


ホンに お粗末 な 応対続きで


 『もう、笑うしかないやろ』と。

ツッコミどころ続出で
 
『もう、笑えてきたわ』と。


結局のところ、今回のような修理に関する案件は
消費者センターにも数多く問い合わせがあるらしく
この際、声を大にしてニュース番組にでも投稿してやろうか!!
ってな意気込みでしたが

その為に、時間や気持ちを消費するのは
なあ~んや、あほらし
ってな気もしてきて

折りを見て、長~い付き合いだった携帯会社に見切りをつけ
新しい出会いを求めて見るのも楽しかろ‥と。

おんなじ時間を使うなら
そんな事より食卓に
おいしそうな物を並べる算段をしてるほうが
ウチには向いているような‥。




景気回復には“購買や消費”も必要や
という考え方もあろうが
せめて私の周りの人が
ツマラン事に気持ちを使い果たさんように
心を消耗しませんように‥と祈ります。


そして

少々の水濡れなんかに負けない
丈夫な基盤を持ち
いつも静かに笑っている
そーゆー人に
わたしはなりたい‥と思ったりもした

2010年 晩夏

        でした










スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

暑いからと言って アイスばかり食べず
一日玄米四合と味噌と少しの野菜しか食べない
ガマンできる そーゆー人にわたしはなりたい
Posted at 2010.09.08 (00:44) by しげぶー (URL) | [編集]
しげぶー さま
とはいえ、今日は悪天候。

  雨にも風にも負けて

お家でジイーーーッとしてしまいそうです。

いや、やる事があるんですよ、お家で。
‥て、言い訳がましいです  か?
          です  ね。
Posted at 2010.09.08 (09:35) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
