スポンサーサイト


チチは微妙

予定しておりました 無学の会 のご報告。

        mugaku_mini.jpg



鶴瓶さんの鶴瓶さんによるひとり喋り(鶴瓶噺)は

   チチは微妙やな

という、繊細な(?)内容で始まりましたが
どんな“チチ”がどのように微妙であるのかは
・・・・・・想像にお任せするとして・・・・・・

後半は秘密のゲスト登場

今回は 久本雅美・朋子さん姉妹 でした。

『ワハハ』ネタから芸能界の『姐さん』な話まで
オモロ怖ろしいエピソード満載‥
マチャミさんは、やーっぱり細かったぁ
朋子さんは現在、歌手としても活動されてるって事で
ナマ歌‥聴いてきました。



80人ほどがギューギューにひしめき合う会場は
入り口で靴袋を渡されるとこからして
以前、良く行った小劇場の
密度と一体感を思い起こさせるものでした。
舞台上のヒトの動き、客席の笑いの波、お互いの呼吸のやり取り
ひとつの空間を互いが作りあう、という体感は
ライブの醍醐味です。

何が違うかと言えば
   客層が(小劇場のそれより)“おとな”であること。
   自分が(小劇場のころより)“おとな”になっていること。
   舞台上の方々が 紛れもなくプロであること。
「似て非なる」事も体感した2時間でした。



帰りに乗った阪堺電車    hankai_mini.jpg

街中をゴトンゴトン走る音、こじんまりした停留所が
懐かしく味わいのあるひと時。

 
本日は
良く歩き(住吉大社)
良く笑い(無学の会)
良く食し(帰りの焼鳥屋)た

充実の秋となりました。







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
