

る~る~る~るるぅ るるるぅぅぅ

満月でした。

雨を心配していましたが
地下鉄の駅から上がってくると
雲の向こうに。


振り向きながら見上げながらの帰り道
思いついたのは

  爆風スランプ の 青雲

単純ですけど 『満月の夜‥』 からはじまる歌。
今でも、この詩は大好き。

てくてく歩いてると、なんとな~く口ずさんでたのは

  チャゲアス の  『ムーーーンライト揺れて‥‥』

みたいな曲、なのだが詩もタイトルもアヤシイ。
明日、姉にきいてみよっ。

ご機嫌な気分になってきたら聞こえてくるのは

  小野リサさんの ムーンライト・セレナーデ

むやみに、サラっサラの生地のワンピース(持ってないけど)かブラウス(白がイイよね)羽織って
窓辺で風に吹かれたくなる。

今夜聞きたいけど、切ない夢を見てしまいそうな気がするのは

  リクオの 同じ月を見ている

弾き語りというには朗読みたいなひとり芝居みたいな不思議な曲。
情景が見えそうな詩が好き。

空を見上げて
月を探して
雲の切れ間に

もう一度、振り仰ぐと
まんまるに青白い月
そりゃ、己の何がしかが芽生えたとしてもおかしくないか。
などと思っていると
耳の奥‥聞こえてきた今夜のラストナンバーは

  るるるの歌

  

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
