

出来る事からやる


   かあさん、私のビョーキはヤッカイなようです。


窓の外、雨がまた激しく降ってきました。
この雨で、秋も一層深まるのでしょう。
今日あたり衣替えをしておかなければ、ね。

部屋中に広がった洋服たちは
アルバムや日記のように
仕舞いこんでいたあれこれを私に語りかけてくる。

この夏の出来事や
去年の冬の一日や
さらにそれ以前からの思い出や‥





     あれ‥んで、この服‥何年前のんや?
     あれ‥んで、今年‥着たっけ


            そう、私は 『捨てられない病』


 今シーズン着なかった服は処分するべし
とは、どこかの整理術か、片付け上手の名言。

 それが出来たら悩まへん
とは、重症患者の逃げ口上。

五年・十年はよくある事で
こないだ着てたのは四半世紀モノ
物持ちが  イインです! (良く言えば)
執着が  強いんですか? (否定はできません)
ただの  ケチでしょう? (そう 貧乏性なんです)

部屋中に広がっているのは
迷える私
冷静な私
葛藤する私 のまとまりそうにない活発な論議。




ため息の後
やっと決心のついた“引退組”を
わざと乱暴に袋に詰めて
秋への準備はひと息ついた

「お疲れさまでした」










Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
