

危険な読み物

今日からヨーガの教室が“街”寄りの場所へ変わった。

お天気イイし“街”寄りやし‥と、新しい小花模様のシャツを着こんでイソイソと。


インド帰りの先生の土産話を聞き
慣れないフローリングの床にテコズリつつも
ご機嫌な2時間だった‥と帰路へ。


地下鉄に乗り込み、お気に入りのエッセー集を読んで
   『なんて豊かなひと時』
などと浸っていると


思わず  ニターっ  と頬が緩んでいた。


ヨーガで身も心も緩んでいたか?
花柄のシャツ着て、ちょっとオシャレさんなくらいの気分でいたのに
不覚にも  ニターっ  と。


笑いそうになる‥という時点なら、咳払いするとか口元を手で隠すとか
軌道修正を試みるのだが
もう 笑ってしまっている。 
この時点で急に真顔になるのもおかしかないか?
なんてこともよぎり
引き下がらない事にして
視線をページに戻した。
オモシロイもんは面白いのだ。


こんなことを恐れて、おもしろエッセーを電車で控える
なんて事はしない。負けるもんか


そして、ヒトにも勧めて見る。
人前で笑いと闘うスリルもおまけでついてきますけど
おひとつ‥どうですか?

ちなみに今日読んでいたのは
   小林聡美さん  『ワタシは最高にツイている』
そのほか
   椎名誠さんの  『赤眼評論』  などもどうぞ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
