スポンサーサイト


女友達 マチネとソワレ

以前、勤めていた会社の同期・M女史から久々のお誘い

ビルの上層階、窓際の “カップルシート ”みたいな席に案内され
戸惑ったのは一瞬だけで
すぐに仕事の事やら身の回りの出来事の報告会。
格闘技好きでDJをたしなむ彼女とは
一見、趣味が合わなさそうでいて
自身の美意識を持っている感じと
独自の目線が私には魅力的。

本屋で美術書などそれぞれに眺めたあと
“カエル”に特化した新聞の存在を教えて貰った。
コレ新鮮な発見
(別のカエル好きな友に贈呈しようと早速、一部購入)

社会で組織で奮闘する彼女のアンテナが
消耗してしまわないように
ご機嫌な電波をキャッチできますように

などと私はココから祈っているよ



・・で、この後は
その、もう一人のカエル好きのP嬢と待ち合わせ、同伴帰宅。
彼女の実家から送られてくる野菜を
我が家に横流ししてもらい、我が家でそれを調理し
“一緒にご飯を食べよう!”の会。
ママ作の野菜がこれまたウマイ
万願寺とうがらしは焼いただけやのに、おいしい。
ピーマンは肉詰めにおススメ らしい。
栗ごはん(今回はしめじ入り)も、我ながらおいしく炊けてた

彼女は、私が料理してても作った物にも
総じて高評価してくれるので、ついつい調子づく。
“褒められて伸びる子”ですねん・・ワタシ。


私の身の回りの“ガンバッテ”いる人達は
それに伴ってストレスも抱えている。
ガス抜きをしたり栄養補給をしたり
田辺聖子さんの言葉を借りれば
 『人生は、だましだまし』
やり抜かねば・・なのだよね。


その苦労を「分かる、わかるぅ」などと言うつもりは無い。
せめて気分転換になる小ネタでも集めて
ちょっとおいしい物でも並べて
ひとときヘララんと笑いあえるちょっとのゆとりを
私は大事にしたい。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
