

シーズン到来

先週末はフィギュアスケート・NHK杯を楽しみました。

高橋大輔選手のショートプログラム・・本人が目指すところの
  暑苦しい演技に
テレビの前で
 「ええぞ エエぞー」
と、少々オッサン気味な酔っ払いみたいな声援を送ってしまった。

これまで、日本男子スケート界には存在し得なかった
陶酔気味な “魅せる”表情
しなやかに波打つ上体
アシンメトリーでウエイビ~な揺れる前髪
ジャンプの安定感もステップの迫力も
そりゃーもう、ため息交じりの黄色い声援も
飛び交うってなもんですわ


しかし水を差すようで心苦しいのだが・・
マンボのリズムが聞こえてくるとね
私の脳裏にはどうしても浮かんでくるのですよ
  パラダイス山元
フリフリの衣装で純和風な彼が
画面を横切っていきそうな気がするんですよ。
心の中で一緒に 「アーーーッ、うっ!」 て衝動に駆られませんか?

今シーズン、高橋選手のショートプログラムの映像と出会うチャンスは
まだあると思われますので
ぜひ、どうぞ
よろしかったらご一緒に
心の中で 「アーーーッ、うっ!」 いかがですか?



このほか・・
アモディオ選手(仏)が、今回の“めっけもん”です。
スポーツでありながら芸術性をも追求するフィギュアスケートは
クラシカルな音楽や振付の印象が強く
 『ムツカシイ事は分からん
と、遠ざけられる向きもある。
・・が、彼の選曲・振り付け・アピール・・は
素人目に見て単純に退屈しない。
エキシビジョンの準備をしていなかった(?)、という
“これからの人”の活躍に注目したいとこです。





Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
