

手タレ デビュー

「扉に手を添えて下さ~い」
という指示に、表情まで作ってしまいそうだった。

指示を出したのはカメラを構えた友人P嬢。


昨日、ふたりで空堀界隈に出掛けた時の事。
お目当てのボタン屋さんで
 「あーでもない・こーでもない
  それもイイ・これも捨てがたい」
などと楽しんだ後
“ココに来るといつも写真を撮らせてもらう”
というP嬢の突然の出演依頼に
戸惑いつつ快諾したワタクシであった
いや~ 一瞬の手タレ気分 
人差し指の湿疹が写真の邪魔になっていないか
気になるところである。


この日の目的は 『からほりまちアート』

karahori+asiato_mini.jpg

どうやら、カメラ(写真)がご趣味の方には
人気の撮影スポットらしく
P嬢に似た“エエ”カメラをお持ちの方々とも
多くすれ違った。
携帯を構える自分が心苦しかった

あちらこちらに味わいのある路地や町並みが残り
外壁を利用したアート作品の展示やイベントが
開催されていた。

karahori+annai+mini_20101031152602.jpg チョークで書かれた道案内     
             奥では地元の方のフリーマーケットも



物を作る人達の息遣いや心意気が滲む 『まちアート』
10年目の今回が最後になるらしい。
今更ながら
ちゃんと参加しておけば、アンテナ張っておけば良かったか
などと、反省と後悔


緑の公衆電話が懐かしかった。
karahri+roji_mini.jpg      
落し物のカギ・・持ち主の方、どうぞご無事でkarahori+key_mini.jpg


不意に置かれていたポスターやカードなど・・
何者か分からぬまま心奪われてしまった。
karahori+sokui_mini.jpg     
P嬢がときめいたメタルワークの工房 kaeru_mini.jpg
ここにはサソリもカメレオンもいらした。




あらためて
今度はあの辺在住のヨガ友でも誘って
もしくはカメラのワークショップに申し込んで
プラ~っとしてみたいと思った

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
