

サンタが街にやってきた

聞き覚えのあるメロディと共にやってきた
灯油の移動販売
  サンタの灯油屋さん
それを聞いて
「冬ね~」などと、目を細めてみたりしつつ・・
「ぇえええっ ストーブ まだ出してないよ
と、急に焦ったりもして。


外は良い天気。
・・と、近所のスーパーへ出掛けると
店内にボルテージの上がったウカレ小学生男子が。
顔見知り女子に遭遇して、奇声を発しながら駈け出した彼らを
体調の悪い時なら苦い顔で見つめてしまっただろう。

しかし彼らは、折しも昨日テレビがやってた
“大人のチイサナ心配事”を払拭してくれそうな行動を見せてくれた。

テレビがやってたのは
  『羽なしの扇風機が普及すれば、扇風機の前で
   ≪ワレワレハ宇宙人ダ≫
   ってのが出来なくなる』
というもの。
そもそも、子供たちがこのフレーズを知ってるのか
そっちが私は疑問だった。

そこで、今日の小学生男子
レジ前で男子同士、ひっつきもっつきしながら
  ≪ワレワレハ宇宙人デアル≫
と、片方がやり始めた。
ちなみに扇風機など、無論ない。
喉元をチョップするわけでもなく、片方が
  ≪ワレワレハ宇宙人デアル≫
とひたすら声を震わせている。
そして後半は
  ≪ワレワレハ宇宙人デアル。マルカバツカ≫
とクイズ形式に進化した。これも時代の流れか

男子のウカレ具合に、当初笑いを噛み潰していた私も
受け継がれる伝統と
進化を遂げる新しい波を目の当たりにし
未来へと続く小さな光明をみたような
スガスガシイ気持ちにすらなったのである。



ちなみに小学生男子のクイズの答えは

 ≪マル≫

だそうだ。










 

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
