

ヨーガの余波

健康の為に体を動かさねば・・と考えること自体が
ストレスになるタイプの 妹 です。
その私が週に一度のヨーガ教室は一年半ほど続いております。
ある意味キセキです。

先日はいわゆる 『猫のポーズ』 をやりました。
常々、パソコンやら家事やら無意識に前かがみになっていると
それがイカンのだぱんだということを見落としがちです。
・・が恐るべし無意識の前傾姿勢ぱんだぱんだ
背中を反らす・・という単純な事がいざとなると出来ない!
あげく、ヨーガの翌日に
肩口から背中にかけて背骨の両サイドに
何か悪いモノに取り憑かれでもしたかアップロードファイル
というほどの重み(もみ返しのような・・)がズッシリとギッチリと
のしかかってくるのです。

いかに、これまで我が身を無意識に酷使してきたのか・・
どんな振る舞いがどのように影響するのか・・
などなど気付くことが多く、次の「ヨーガの日」が
またまた楽しみになってくるのでした。




Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
