

未定な日程と流動的な状況

昨日のニュースで電気屋さんに人が溢れてるっていうのをやってた。

今日は平日やし地元の量販店やから、とタカをくくって行ったら
   ・・アマカッタ

店内には、ファミレスばりに名前を書くボードが置いてあり
どうやら、商品説明や対応そのものが、順番待ちらしい。
ひと通り、i podやら携帯やらのカタログとか丁寧に目を通した後
“待ってる人用”みたいな椅子に腰かけ
バラエティ番組とインタビュー、天気予報に料理番組‥と
同時にいっぱい眺めつつ
 『尾上菊五郎さん、餃子包むのんお上手やなぁ』
ってな事を思っていたところで
おばちゃんに話しかけられた。
 「政府の陰謀に翻弄されいてる」
と、いう地デジ化及びエコポイントへのおばちゃんの解釈に共感しつつ
待ち時間をやり過ごさんとしている所で
私の番が回ってきた。

おだんごに髪をまとめた、よく見ると同世代らしき店員さんの目が
充血していて気の毒に思えた。
商品が決まると店員さんは
その入荷時期が未定な事、エコポイントの制度自体が流動的な事
などなど現在のメンドクサイ状況の説明が残っており
  『そりゃ~時間もかかるし、消耗もするよなぁ』
と、ますます気の毒になってきた。

仕事とはいえ、J○○○○nの店員さん‥ご苦労さまです
その前に立ち寄った、マ○○○○キのおじさん‥
  『配送日の確認してから出直しますワ』
と、言いながら裏切ってしまった私をウラマナイでね。
質問に対する、120%のおじさんのアツイ回答は
とても参考になりました。ありがとう
私は  安い方を選びましたヨ!!!!

あしからず!!!!



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
