

言いまつがい

スーパーに出掛けよう、と外に出て思った。

  「っあー、マルハゲ!

今日は朝から、団地内で剪定作業が行われていた。
私は部屋の掃除やら片づけをしていたので
進行状況を把握してはおらず
目の前に広がる、急変した景色に思わず言い間違った。

  「 丸坊主 」

と、この場合言いたかったのですよ、ホントは。
それっくらい、大胆に刈られております。
週明けに登校したら先生に
『風邪ひくぞ~』と笑顔でナデナデされそうな勢いです。

確かに落ち葉の掃除は大変だってんですが
こないに良い具合の良い時期に
刈り上げてしまわなあかんのか・・と
ちょっと淋しいような

とは言え、
ウチの窓から見える桜の枝は残されており
橙色の葉っぱが、今日も西日に揺れておます

Leave a comment

Private :

Comments

No title
クックック おもろい
でも マルハゲいうてる気がする。
言いまつがい 言われたら 言いまつがいかも?
Posted at 2010.11.26 (19:36) by ひよどり しげぶー (URL) | [編集]
Re: しげぶー さま
> 実はあの後、裏のイチョウの木も
> ツンツルテンにされている事に気付きましてん・・
> ちょっと、ショックゥ。
>
> けどその後、自治会のあつまりで会長さんが
> 「スッキリしましたやろ!」
> って、満面の笑みで胸を張っておられましたわ。
>
> ちなみに会長の頭頂も
> 潔く、張りとツヤを披露されておりますの。ウフ。
>
>
>
>
>
Posted at 2010.11.29 (09:02) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
