

脳トレの後、全身運動

小掃除でぼちぼち‥なんて言いながら
アーっという間にシーズン到来ではあ~りませんか
  大掃除  

で、先週は食器棚・昨日はベランダ側の窓拭きをば。

食器棚は、シートを取換えて食器を元に戻すだけ‥
のはずが、元に戻らない。
なぜだろう・なぜかしら
最初は機嫌良く“元通り”に収めていたはずなのに。
テーブルに待機した食器と
受け入れ態勢で待っている食器棚を見比べて
もはや元には戻れない事に気づく。

アレンジ‥加えてたのね、わたし。
より良くしようとしたのよ、ね、わたし。

と言い聞かせながら、ココからがパズル。

脳トレやで!わたし!

と、励ましながら最後の1ピースが収まるまで
入れ替えたり組み替えたり。
救いは、このパズル‥答えが一通りではない事。
融通がきくってありがたい


週末にはクリスマス寒波が来るっていうから
その前に一番手ごわい(要は一番汚れている)窓と網戸を
ひとまず片付けたかった。
防寒対策も万全に
お昼の用意は家人に任せ

拭く・拭く・拭く

リバーサイドな我が住まい
黄砂の影響もあってか、エライコトになっていた。

どんだけ汚れてんねん

と呆れつつ

この汚れや風雨からひたすら守ってくれてたんやね

とありがたくなってくる

背伸びして、腕伸ばして、しゃがんで力入れて
さすがにピッカピカになって部屋が明るくなった。
この達成感を翌日に継続して‥と
言いたいところだが
今朝、目覚めて実感した。

筋肉痛!!

こぉんなとこが痛いのかと
我ながら笑える。
大掃除は一日にしてならず。
大掃除は脳も肉体も鍛えられる
‥‥はず





Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
