

まままままままままー

買い物から帰ってきたら
頬というかアゴの付け根というか
もう~とにかくその辺が痛い‥ってくらい
チメタ(冷た)かった。

行とか行が言えそうにない感じ。
こういう時は、合唱部の発声練習を思い出す。
『まままままままままー
って半音づつ上がって下がっていくやつを
とにかくやってみたら
なめらかなトークを取り戻せそうな‥気がする。

しかし、あったかい物をお腹に入れたくなって
発声練習はまた今度



午後からが私の仕事始め
おせちの黒豆でパウンドケーキを焼いてみた。
一回やってみたかったのだよ、豆ケーキ。

生地はホットケーキミックスにココア入り。
kuromame+cake_mini.jpg  
黒豆は、おせちのんで義母作。



それから、豆乳マヨ。
こちらも一回やってみたかったのだよ。
正確に言うと、マヨネーズではなく
「マヨネーズ風ドレッシング」てことらしい。
さすがに仕上がりが白い。
味見はこれからでやんす。




あとは‥
編みかけのあれやこれや
仕上げましょか。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
