

奇跡の二席

『枝雀カムバック』 をやってる。

前売り買いそびれて
でも気になってて

で、むかしむか~し父親から譲り受けた
古~いカセットテープを引っ張り出して聞いてみた。

『天神山』 と 『鷺とり』
若々しい枝雀さんの声
子供の頃、何度も繰り返し聞いた噺

ひとり、大笑いした。





夕飯の後
枝雀さんのテープと一緒に仕舞い込んでた
他のテープも聞いてみようとした
・・・・ら
カセットデッキが壊れた。

出囃子の途中かマクラのあたりで
中でテープが絡まって
ダメになった。

さっきは大丈夫やったのに、と
再度、枝雀さんのテープで試みた
・・・・ら
やっぱりテープが中で絡まってビロ~~~ンってなった。


昼間の二席が奇跡に思えてきた。

明日、当日券を目指して行ってみようと思った。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
