スポンサーサイト


サボりすぎました・・

 あっっっという間に9月が終わってしまいました。
 まったく集中力に欠けた日々で‥と妹は反省しつつ、事後報告。


 連休に京都にて陶芸体験。
 電動ろくろは3回目ですが、場所(教室)により、ひと(指導)により
 何かと違いがあって、これもまたおもしろい。
 『土を殺す』という言葉・・はじめて知りました。
                       
               tougei+3+.jpg
                                
                              その後、大谷さんを通り抜け清水へ・・といいながら
                              目的は舞台ではなくイノダコーヒー。

                       kiyomizu-mini+.jpg




  ・・で、数日後に栗ごはん。
  今回は茹でてから皮をむく・・という手段に出たのだが
  その最中にピューッと中から水分が!!!
  私はその日、白いTシャツを着ておりました。
  すぐに拭いてみたり、焦って漂白剤につけてみたりしましたが
  敵は栗の渋皮。
  要は天然染料でしょ。
  思いがけない『ガラ』がね、白いTシャツにね、ね。
  嗚呼、秋の思ひ出。
                              Image075+mini.jpg
                              
                               今回はキノコとうす揚げとともに・・。
                               なぜか翌日の方がおいしかった。

           そろそろ心を入れ替えて、10/31の新風館・出展に向けて頑張らねば。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
