

雨のち・・

昨日の朝は激しい空模様だった。

西の空が真っ暗になり、遠くには雷鳴
雨はまだか‥? と思っていたら
徐々に、ではなく一斉に
雨粒が地面を濡らし始めた。

吹きつける風に窓が鳴り
時折稲光が大地へ駆け下りていた。

  これで“洗濯指数80%”ってこたぁ ないでしょ

などと
お天気お兄さんへの嫌みの一つも噛み潰しながら
先週末で、ひと段落したはずの案件から
余計な先の心配が、浮かぶようで見えるようで
気持ちドンヨリしそうな気配。
さっきより、西の空が幾分明るくなってきたようにも見えるが
雨脚は一向に弱まる気配がない。

こういう時に浮かんでくるのは
『THE MODS』 の 『激しい雨』 やね~
と言いながら、いつもは
ワンフレーズ移行ハミング‥な感じなのに
昨日は違った。


  激しい雨が 俺を洗う
    激しい風が 俺を運ぶ
      激しいビートが 俺に叫ぶ
        何もかも 変わり始める


“先の事”は誰にも分からんのだ
今から不安の種を増やしたってショーガナイ
誰に頼まれたわけでもない
誰の為にもならん取り越し苦労というクセは
イイ加減にせえっ! ちゅうこっちゃな

なんか急に笑えて来た。

雨が上がる前に
西の空が明るくなってきた。
通り過ぎていく雲に
私の頭の中の“ドンヨリさん”も
持ってってもらうことにした。


完成目前のキャスケット仕上げて
春の手袋へGO やわ。



  

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
