

びっくりしたな~もう~

買い物に行ったスーパーで

カートのお子様席に座った男の子は夢の中。
座ったまま、天井を仰ぎ見るようなその
  90度に折れ曲がっていて
なんなら今にも首がもげそう・・いやいや、もげませんけど
それっくらいの曲がりっぷり。
そんなに気持ち良いのか・・それとも子供用ヘルメットが重いのかい?

レジ待ちの列に並んでたら、その先に
鮮やかなブルーのワンピース姿の女性。
その見事なまでのちょうちん袖、くびれたウエスト
その下に広がるギャザーたっぷりのスカート。
ブラウンと言うよりもさらに明るく染め上げた髪を
まとめ上げたスタイルは
宝塚 か 風と共に去りぬ‥?
あまりの完成度に見とれてしまったが
ここはナニワのディスカウントスーパー。
我に返って『何、買わはったんやろ‥』などと思う。

そして、肉屋のコロッケを買わんとする
女子中学生のひとりは、おでこ全開
前髪を留めていた。
そのリボン型のピンクの髪留め‥その留めよう‥
私には 「あっちこっち丁稚」 の赤フン男 にしか
見えなんだ。
許せ、少女のオシャレ心をこんな風にしか思えん私を。

帰り道自転車で
予想外の低空飛行なハトと遭遇。
目算を誤ったのか、まさか私をからかったのか?
と言わんばかりに、私の 眼前で急上昇 して行った。
「うわー  びっくりした~」
と、思わず身構えて口走ったが
同時に『誰かに見られてへんか??』と
ちょっと恥ずかしくもあった。


帰宅後、クリーニング屋から引き上げてきたスーツなど
並べてビニールのカバーを外して・・いたら・・
メモ書きを添えられたハンカチ
キレーにビニール掛けしてセットされていた。
・・・・ということは、 だ。
クリーニング屋に持ち込む前と店の受付の時と
ダブルチェックをかいくぐり
紺地に白のドット柄のハンカチ君は
ポッケに入ったまま連れて行かれたんだね。
私は、この時初めてハンカチ君におこった
一連の出来事を理解したワケで 
大変恥ずかしく、申し訳ない気持ちでイッパイになった。


あ~~びっくりしたな~もう~~

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
