

決断の時

ルーニー が 植毛したそうな。
25歳なんだって。結果には満足してるんだって。

その行動、その発言に拍手
ナニヨリ「満足してる」って事が良かった。



頭髪ツナガリでいくと、こないだ タイムスクープハンター で
               (※ 木曜22時~ NHKにて放送中 // 要 潤 他)
江戸時代の髪結い事情をやってた。
当時の武士は、ちょんまげが結えなくなったら 
廃業⇒隠居 が決まってて故に葛藤があったと。
この線引き、必ずしも公正とは言い難いが
ひとつの “あきらめどころ” というか 
“受け入れねばならん” 明確な所の様な気がする。

今も、お相撲さんにはこの線引きが適用されているわけで
じゃー、例えば政治屋さん(政治家さんともいう)に
このような線引きを設けるならどんな基準になるんだろね。
も~~そないなったら 廃業ア~ンド隠居 やでっていう
“そない”なとこ。
‥てなこと、思ってみたりした。

ちなみにタイムスクープハンターに登場した武士は
最終的に隠居を決断してはりました、よ。 



・・いやはやガラにもなく
スポーツから政治までウワズミ程度の情報を
わりと幅広く書き連ねてしまいましたが
これからはルーニーのヘアースタイルと
要潤こと“沢嶋雄一”に注目していきたいと思うのです。 



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
