

川沿いリバーサイド

昨日、参加してきました!

    リバーサイドヨガ

River+side2_mini.jpg

天満橋近く‥八軒屋浜という辺り。

風の流れ、水のにおい、雲の向こうの太陽の熱
部屋の中でのヨガとは“感じるもの”が違う。

加えて
行き交う人の気配、話し声、デモみたいな叫び声が
私の耳に飛び込んでくる。
それとも私が引き寄せてるのか?
自分の中に入り込んでしまおうか、とも思う。
集中しさえすれば雑音は遮断できそうな気もする。
その一方で、すべてが漂う暮らしの真ん中に居て
全部と付き合ってみたいとも思う。
漂う水の如く、流れの如く
サラリとかわし、受け流してみたい。

太陽礼拝にもチャレンジした。
といっても、かなり“ナンチャッテ”なレベル。
先生の声と動きをひたすら追いかけるだけなので
意識まではついていけてなかったが
初めて一通りの流れをたどる事ができた
・・つもり。これは新鮮な感激

「向こうにハーブ類の花壇もあるんですよ。
 その辺りで瞑想も・・良いと思ってるんです」

とは先生のプラン。

ノボリが裏返ってたりして
River+side+3_mini.jpg
水上バスも通ったりして・・


大阪のど真ん中、喧騒と当たり前の暮らしの中
ゆったりと心と体をユルメルひと時。
これもまた贅沢なり。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
またきてね~
Posted at 2011.06.16 (07:37) by たかし (URL) | [編集]
せんせーーー!
コメントいただけるなんてビックリ!!

リバーサイドかスタジオか・・

またお邪魔しますので

よろしくお願いします。
Posted at 2011.06.16 (20:26) by なとな (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
