

記憶の糸 手芸糸

 アサヒカセイ ハマナカ手芸糸

って、そんなコマーシャルを子供の頃
見ていた気がする。
いまだにこのメロディは口ずさめる。
で、今さら
 「その会社は旭化成と繋がりあんの?」
と聞かれホームページを見てみると

・・・なさそう・・・

あれ?勘違い?わたしの・・
こんなコマーシャルやったよね
あったよねえ・・こうゆうの
(と、心の中で姉に聞いてみる)

以前、旅先の
“いわゆる地元の商店街”で
ハマナカ手芸糸のスタンド式の看板を見掛けて
とても懐かしかった
 「久しぶりに見たわ~~~」
って駆け寄った。
私にとって子供の頃の事、母親の事
気持ちがダイレクトにそこへ行く存在
 ハマナカ手芸糸
である。


・・で
夏帽子を編んでみた。
ハンチングか中折れ帽か迷ったけど

eco+andaria+1_mini.jpg

麦わら風??
ちょっと赤毛のアンのイメージも
入ってるつもり。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
