

豆つながり

いいなぁ、妹!
器、すごく良く出来てる(ように見えます)ぞ!
夫婦そろって器づくり、いいなぁ。
さらに!出来た器に枝豆(しかも丹波産!)盛って
二人でビール(第3の・・・やけど)なんて、
うらやましすぎるぅ

ひとりもんの姉は深まってゆく秋を
仕事にかまけて過ごしておりまする

が、昨日は久しぶりに畑に行ってきました。
で、豆つながり。
今年は殆ど畑に行けず、まともに作業が出来てなかったのですが
そんな中でがんばって育ってくれたのが「あずき」
小豆はえらいよ、ほとんど何もしてないのにちゃんと育ってくれました
そんなにたくさんはとれてないけど
けっこうちゃんと実ってくれて。
ありがたいねぇ。

あとは、
私が行けていない間に一人で作業してくれた畑の相棒が、
葉野菜の種をいろいろ植えてくれててね。
昨日はそのいろんな葉野菜の小さな双葉をたくさんを間引いてきました。

間引き菜もいただこうと思って今日せっせと洗っていたんだけど
そのかわいさといい、うつくしさといい、
もうたまらんのですよ。
とってきたときは土も他の枯れ草もいっぱい混ざってて
洗い始めはわちゃーって感じなのに
土をおとして 枯れ草や他の草もよけていくと
きれいな若いみどりと
何の芽だかわからないんだけど
茎が紫で葉っぱが緑の双葉とがあってね
どちらもかわいいハートの葉で
その色合いといい、容の可愛さやさしさといい、
はぁ・・・たまらん。

神様はすごい。自然はすごい。
なんでこんなに素晴らしいものを創れてしまうんだろう。
と、しみじみ感動した姉でした。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
