スポンサーサイト


フルコース

昨日の流れ。


全米オープンゴルフ
プロ野球中継(阪神VS楽天戦)
  並行して
  競馬中継
女子ゴルフ中継

         まる子ちゃん・サザエさんなど挟み
サッカー・オリンピック予選
         マルモ の後
         ほんわかテレビやらSuperflyなど挟み
スポーツニュース


家人は時折
椅子に座り直したり、気絶したりしながらも
私のくだらなかったり、もう何度目か‥というような質問に
丁寧に答えながら
    THE・おっちゃんの休日
みたいなスポーツ満載の、ユルヤカな時を過ごしていたと思う。 
昔の私ならあり得なかったスポーツ率である。
しかし、人生面白がれる事は多くて良い‥と
考えているので、家人の分析や解説を聞きながら
それまで持ち得なかった引き出しを増やしている
とすれば、かなりの成長と充実度‥のはずである。

が、そもそもはスポーツ嫌い。
私のアンテナに引っかかるのはもっぱら

  『戸張さん、相変わらずエエ声やわ~』 とか
  『バックネット裏の女の子、野球に興味無さそうやで』 とか
  『あのウエアの配色‥カップスター(サッポロ一番)みたい』 とか
  『クウェート人選手の鼻って「パーティー行かなアカン」って感じ』

などなど。
その合間、稀にイイコトを言うらしく

  「アナタからこんなコメントが聞けるようになるなんて

と、家人が目頭を押さえ‥‥るふりをしたりする。
ま~その“イイコト”って大概受け売りですけどね
覚えたばっかりの。



かくして、降るって言うてたのにほとんど雨に合わなかった
  THE・曇天
みたいな日曜日のおわり
ストレッチをして、もう~睡魔の完全勝利!!ってな寝室の
小さいテレビでは

ボウリングを  やってたような・・   
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

バラエティー豊かですなぁ
私は野球で手一杯だわ!
相方はスポーツ全般好きなんだけど、私は
「衣装が…ww!」とか
「声が…ww!」とか
阿呆な事ばっかり言っておるよ( ̄∇ ̄;)

つか、アナタと野球ネタで会話する日が来ようとは…って、改めて感慨ひとしおの本日。
Posted at 2011.06.20 (23:53) by leah (URL) | [編集]
広く浅~~~く
殿方はやっぱり『スポーツ全般』なのかしらん?

ちなみに私は 「小劇場出身の役者さんが」 とか 
「この脇役の人がエエねや」 とか
喋りまくってる。

家では、お互いの得意分野を強要にならない程度??に
勧めあっておるのよ(笑)

Posted at 2011.06.21 (22:56) by なとな (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
