

土曜日の出来事 2

近江八幡では、陶芸の先生とそのワンコ友達さんに
近辺を案内して頂きました。

たどり着いたのは、観光客なら素通りしてしまいそうな
“THE 地元”な感じな食堂。
ボリュームがスゴイらしい・・!と聞き
「味噌冷麺」にチャレンジ。
冷麺で味噌ってどうゆうこと・・?ってな疑問も持ちつつ
これが案外な~んの抵抗もなく
『美味しゅうございました』とたいらげました。

聞くところによると、このお店‥
桑田さんが出演中の、ドコモのCMロケ地だったとか。
それらしき色紙が貼ってあるし、“その”テーブルの
写真を撮って帰るお客さんもいたりして
「いや~~~、イイ土産話ができましたよ~」
と、レジ前であらためて見上げると
それらしき色紙は“CMディレクター”さんのモノでした。

爽やかにお腹を満たしたところで
甘い物を目指して数分。
ホントはかき氷を勧めてもらったのですが
『冷やしぜんざい』を注文したワタシ。
人生初だったのです。これまた
『美味しゅうございました

taneya+sweets_mini.jpg
氷ぜんざい と 冷やしぜんざい の違い
初めて知る!!

その帰り『焼き立てバウムクーヘン』を求めお向かいへ
「奇跡です!行列してないなんて!!」
と言われラッキーーーが増す。
「お陰で、イイ土産も調達できましたよっ」
と気分上々

まさに盛りだくさん
お楽しみいっぱいの近江路でございました。
 

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの自宅が陶芸教室になる!
陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。
Posted at 2011.06.27 (20:15) by 初心者のための本格陶芸講座(DVD付)

Leave a comment

Private :

Comments

あらら
少食イメージのアナタが食欲魔神化してる!?
でも…楽しい時って、食が進むよね~。

素敵な時間を過ごされている様で何よりでおじゃりまする(*^_^*)

あ、関係ないけど…スマホは止めてて正解かも!
私は未だに毎日泣かされております…。
Posted at 2011.06.27 (19:02) by leah (URL) | [編集]
No title
おおおおー
並ばんと入手できたとは!?すごいー。
あの暑さやったし 外歩きしたら
冷やしぜんざいも美味しかったかな?
せっかく来てくださったのに、なんのお構いも出来ず、ゆっくりしてもらえんかった・・・と思ってたので
散策してもらえた様子でよかったです。
ありがとうございました。

Posted at 2011.06.27 (23:06) by しげぶー (URL) | [編集]
オトナになったの
私も

ちょっとは
オトナになったのよ。

ヒトサマの“食の楽しみ”を少~しだけ理解しつつあるの。

しかし、老化も進んでおるのか?!
新しいモノには
ついてゆけんのんじゃ~~~。
Posted at 2011.06.28 (15:57) by なとな (URL) | [編集]
強い味方
お二人に合流させてもらえて
私は のほほ~ん と、楽しませてもらいました。

自分では知らない、自分だけではたどりつかない所へ行けるって
 『お導き~!!』
‥な感じでラッキーが増しました。

出会いに繋がりに‥こちらこそ
ありがとう です。
Posted at 2011.06.28 (16:26) by なとな (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
