

奈良報告

『ありがとう祭り』 を

二日間ご一緒した 七番館 の方々は
同じアパートに住む作家さん達。

物作りに携わる方々が集う住まい
・・てこの響き、小説とか映画みたいじゃない???

そして今、皆さんで盛り上がってるのが
“赤ちょうちんの日”計画なんだとか。
住人の誰かが思いついた日に
目印を出しといたら、ソレを合図に
みんながそれぞれ何かを持ち寄って
即席“赤ちょうちん”・・をやりたいねって。

なんか暮らしぶりそのものが素敵だな~と。


草木染めのポシャギは
美しい縫製とステンドグラスのような
表情豊かな色合わせに・・ため息。
arigatomaturi+posyagi_MINI.jpg


まさか手縫いとは・・!とビックリした
フェルトのお洋服は、繊細で優しい風合い。
穏やか~~な笑顔が印象的でした。
arigatomaturi+feruto_MINI.jpg
               
              arigato+maturi+nanabannkan_MINI.jpg


人生初めて出会ったふんどし屋さんは
刺繍も細やかな事。
想いのこもったモノづくりと生き方が
とっても魅力的。
arigatomaturi+hundosi+1_MINI.jpg
 
              

初めての出会い、あらためて気づく事。
物作りを通して刺激も栄養も宿題も夢も
両手いっぱい、胸一杯
吸収して帰ってきました。



こちらこそ
          arigato+maturi+4_MINI.jpg

                  ありがとう


な、夏のお祭りなのでした。

Leave a comment

Private :

Comments

七番館!
昭和のかほり…
気になる…気になるぞっ!!

チョット覗いてみたかったりするわ(≧▽≦)
Posted at 2011.08.13 (15:09) by leah (URL) | [編集]
leah さま
な~んか魅力的でしょ???

覗いてみたいよね。

共鳴できるコミュニティーって

憧れるわ~~~~!
Posted at 2011.08.14 (23:41) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
