

夏の終わりに。

夏バテ‥?気味だったのか

体がダルかったり、集中できなかったり
手湿疹が勢力を増したり‥

で、先週末は納得いかん事や理解しがたい出来事に
人里離れた山奥での隠遁生活夢見たり

普段ならなにかしら “コーヒー入れる方勝負” 
などしそうなものを
こちらの精神状態察して‥か
黙ーってコーヒーの用意などして頂いたにも関わらず

今朝になっても気持ちのザワつき治まらず
黙々とかぎ針など動かしているうちに

以前、相談という名の愚痴を聞いてもらった人に
 「それで、アナタは目の前の仕事を誠実に
  こなしているのよね?」
と言われた言葉が蘇った。
 「周りの事は置いといて・・
  で、アナタは自分のやるべきことを
  きちんとやっているのよね」
とも。

耳が
痛かったな

というのも蘇った。そして

『後回しにした宿題は、再び必ず巡ってくる』

の法則やわ‥と、ほろにがで口が緩んだ。


ヒトの事はさて置き、目の前の仕事を誠実に
やってみた先に
それ以上アカン展開が待ってるわけないやんけ
と、信じることにした。


こんな、個人的で小ーーーさい決意表明が
2週間後に維持できてるのか
定かではないが

誰かに聞いてもらったからには
頑張らなアカンワ

と、ダイエット宣言みたいな心持ちで
ダラダラと
綴って見た次第。




ご清聴ありがとうございました。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
