

笑顔に救われる

我が家に少し前に導入された

  省エネナビ

市政だよりに掲載されていた

 目標値を設定すると省エネ達成状況が
 グラフやランプの色で表示されるなど
 省エネ行動と電気代の節約効果を実感
 できます。


という記事を見て、申し込んでみた。
7月に予約受付が開始されたものの
『予約殺到』ということで
我が家で取り付け完了したのが、今月はじめ。

そもそも、掲載記事を見つけたのは私。
説明会を聞きに行ったのも私。
取り付け作業はもちろん家人。
目標値の設定とやらも説明会では簡単そうやったよ
とか言いながら、説明書読んでも理解不能な私。
苛立ちをお腹の中にグーーーーっと沈めつつ
設定完了して下さったのはもちろん家人。

そして、待ちに待った初の省エネ達成度は

 達成度『もう一歩』‥の赤いザンネン顔

なんでやねん  と、不満げな私。
‥ホラ‥とりあえずアイコン表示でてきたやん  
と微笑む家人。


もともと、そな~~~いムダ使いしてきた訳でなし
涼しくもなってきたとこやのに
どうやったらザンネン顔じゃなくなるんやろ‥‥
と少々不信感を抱きつつあった頃
今度こそ、待ちに待った

 達成度『良好』‥のニコニコ顔

緑色に微笑んでいた。

私・・がんばるわ

って、思わず微笑み返してみた。


Leave a comment

Private :

Comments

ムフッ♡
良くできました◎
って感じよね♪

達成とか良好とか…
思わず一人で
「ムフッ♡」
ってなりそう(〃▽〃)
アイコンが笑顔ってのが、また良いねぇ
Posted at 2011.09.12 (16:51) by leah (URL) | [編集]
leah さま
これで電気代の請求にも、目覚ましく成果出てたら・・
と思うと

な~んか小市民な楽しみってゆうのかしら。
ひと時の幸せってゆうのかしら。

しばし味わってみるわ。
Posted at 2011.09.13 (20:32) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
