

今月の陶芸教室

先日行って参りました陶芸教室。
今回のお題は 
 スープカップとスプーン置

板状に延ばした土から
器の底・側面・持ち手のパーツを切り出して
組み上げる(貼り付ける)方法
‥‥タタラ成型っていうらしい‥‥
なので、かなり薄くて軽く仕上がってるはず。


毎度のことながら、同じ手順で作業してるはずなのに
全く違う雰囲気になっていく。



soup+cup+shige_mini.jpg
     
            soup+cup+huku_mini.jpg



たわいもない事をおしゃべりしながら
動く手から、見つめる瞳から
自然と “その人” が滲み出てくるところが
面白く、ちょっとコワイようで 深い。


soup+cup+3_mini.jpg


野菜ゴロンゴロン入りのスープで
デビューさせたい!!




Leave a comment

Private :

Comments

ふふ…( ´艸`)
本当にそれぞれ不思議なくらい違うわね!!
同じ空間で同じ時に、同じお題で…
ん~
やっぱり人ってそれぞれで面白素敵だわ♡
Posted at 2011.09.19 (17:23) by leah (URL) | [編集]
leah さま

無意識のうちに“自分”が現れる‥というか
見せつけられる気がするし
他の人の作品には自分にないモノや出来ないコトが現れるしね。

刺激になるのよ~~。

Posted at 2011.09.22 (20:38) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
